07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AWAJI

Author:AWAJI
*淡路島生まれ・東京在住
*絵本作家・イラストレーター
●AWAJI HP
●ジッタちゃんのおえかき教室HP
オリジナルキャラクター“ジッタちゃん”を中心に、絵本・アニメーション・キャラクターイラスト・幼稚園ロゴマークなど手掛けています。毎週土曜は「ジッタちゃんのおえかき教室」で子どもたちとおえかき日和やってます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

絵本・DVD

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんまるちん☆

2009.09.11 16:59|めーめーはなくち♪
時計屋さんで、腕時計のベルト交換を待っている間、
奥の方から「めーめーはなくち♪」くんの気配が・・・

090718_oekaki_kao_awa.jpg

まんまるちんの おめめと おはな
ぴょこにょき おみみ ぐい~んぐいん♪

かっちり はかって きっちり やるよ
やるとき やるよ まつのも しごと♪

てとんてって くりんくらん てとん・・・

「お待たせいたしました」

店員さんの声で、まんまるちん妄想一旦OFF^^;
新しいベルトの“いつもの時計”が戻ってきました。

私以外お客さんが居なかったので、残念ながら彼の“やる時はやる”姿が見られず。
(もしかして眼鏡のお仕事なのかな・・・)

またいつかね!まんまるちん☆

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

青と赤で支えちょる!

2009.06.03 12:16|めーめーはなくち♪
kao_awa13.jpg

足下からなにやら気配が・・・(本当は上下逆向きです)
お~ 青い顔で支えちょる!

ジッタちゃんのおえかき教室があるG-Rockets STUDIOは、元工場でした。
きっと、その頃から支えてくれている鉄柱くんなのでしょう。
いつもありがとね。そしてこれからもよろしくね☆

kao_awa9.jpg

近所を散策していると、またしても足下から気配が・・・
お~ 赤い顔で支えちょる!

自分の何十倍もある重い鉄門を支えている滑車くん。
目立たないけど、しっかり自分の仕事をしている滑車くんに心奪われました。
健気な表情に愛おしさ&たくましさを感じます。
滑車くん、かっこいい☆

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

もう い~かい♪

2009.05.26 13:03|めーめーはなくち♪
kao_awa7.jpg

クーラーくん、まだ顔出しちゃダメですよ~
夏まで☆ま~だだよ♪

(室外機を支えてくれてるクーラーぼうやでした^^)

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

洗濯バサミング♪

2009.05.25 15:48|めーめーはなくち♪
洗濯物を干していると、こんな歌が聞こえてきました。

kao_awa5.jpg

けさも ひげそり しっかり したのに
ひるに なったら もう あおい~♪

ひげが こいのは おやゆずり~
ひげは ひげしても はえてくる~♪

だ・か・ら

kao_awa6.jpg

き~にしない き~にしない
くるり ぱちん☆はじけて ひらく~♪

わ~が じんせい しっかり つかみ
かぜにも まけず あっぱれ☆びよ~りさ~♪

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

なかよしかくれんぼ♪

2009.05.18 12:21|めーめーはなくち♪
kao_awa8_1.jpg

ぼくも♪

kao_awa8_2.jpg

わたしも♪

kao_awa8_3.jpg

くまさんも♪

kao_awa8_4.jpg

タイヤランドで かくれんぼ
まだまだ いっぱい かくれてるよ~♪

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

ボヤッキー

2009.05.17 19:46|めーめーはなくち♪
kao_awa11.jpg

ヤッターマンのボヤッキー似。

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

ライターワンサくん

2009.05.17 19:18|めーめーはなくち♪
kao_awa2.jpg

蝶ネクタイが忠犬執事の印です。

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

